インフォメーションInformation

Information

03-6276-1110

Home > インフォメーション > パワースポット

コラム

パワースポット

パワースポットという言葉を、よく耳にするようになりました。実際に行かれた方もいらっしゃることでしょう。

パワースポットと呼ばれている場所の多くは、たとえば、豊かな自然に恵まれている場所、水の流れる場所、水の湧き出る場所、火山など、言わば大地のエネルギーにあふれたところ。気分をリフレッシュさせてくれたり、疲れた心を癒してくれたり、あるいは元気パワーをチャージしてくれるようなスポットです。あるいは、そこへ行けば願いがかなう、運が向いてくる、ツキに恵まれる、などと信じている人もいるかもしれません。

パワースポットという言葉は、和製英語のようです。パワースポットに相当する場所は、古くから世界中に存在しています。たとえば有名なギザのピラミッドやイギリスのストーンヘンジ、ナイアガラの滝といった多くの世界遺産もパワースポットとされていて、たしかにその壮大で荘厳な景色には、神秘的な力が秘められている気配があります。また、エルサレムやメッカ、ルルドの泉などのようにさまざまな信仰と結びついた聖地は、大昔から今日まで、その強力なパワーで多くの人々を引きつけています。

シェアするShare

ブログ一覧