インフォメーションInformation

Information

03-6276-1110

Home > インフォメーション > 田中角栄

コラム

田中角栄

田中角栄先生が「この歌は、本当に良い歌だ。本当に大事な歌だと思う。私が小学校の時に盛んに唄わされた歌だが、今もしっかり覚えている。こういう歌は本当に世の中で皆に唄ってもらわなければいかん」
と大絶賛された歌です。「人生の一番大事な歌はこの歌と思って自分には心に銘じて今日まできた」この曲の作詞は、出雲大社教初代管長である千家尊福公です。

『みかきのしめ』
みかきのしめのひとすじに こころをみがきみをおさめ すすみゆくよのすけかけて くにのひかりをいやまさむ

みまへのかがみまさやかに われらのつとめみそなわせ むかしながらのくにたみの こころをよにもしめなさむ

シェアするShare

ブログ一覧